自己紹介と宣伝

はじめまして、こんにちは、世間はクリスマス・イブなどという行事が行われていますね。

この記事は、筑波のクリエイター Advent Calendar 2017 の24日目の記事です。

昨日は tanepitnet さんの 人はそれほど自分に関心をもっていないという話 でした。

自分の作品をどんどん出していくという気持ち、大切ですね。

 

Who am I

coins15 の TumoiYorozu です。

所属的にはTHK筑波放送協会というところで映像やラジオ番組を作っていたり、学園祭実行委員会の情報システム局 映像部門で土方をしていました。

 

最近は Adobe After Effects にハマっていて、THKのプロモーションビデオを2年連続で制作しました。(2016/2017年)

どちらも何故か無駄に4Kサイズで作られています。良かったらご覧ください。

特に2017年のは After Effects の暴力でかっこいい感じにできたと思います。

youtu.be

 

他にも、Tumblerなどに私の制作した作品のうち、公開できるものをアップしております。PVやテレビドラマ、30秒CMなど、様々なものが公開されています。

https://tumoiyorozu.tumblr.com/

 

また、創作活動の他にも、プログラマーとしてのクリエイター業もしております。

最近の功としては、ACM-ICPCという競技プログラミングの大会のアジア大会で10位を取ってきました。また、After Effects用のプラグイン開発もやってます。

 

History

さて、自己の作品については以上にして、今までのクリエイター業の変異について語ってみようかなと思います。

小学生時代

 どちゃんこ本の虫で、年間200~250冊ぐらい読んでた。はやみねかおるのファンで、全作品読んでた。

中学生時代

小説を書き始める。某談社の文学賞に応募したら最終選考まで残った。

佳作とかだった気がするが、担当編集がついた。何作か自分の作品を赤入れしてもらうなどしてた。

この時あたりから、プログラミングも始める。

高校時代

 小説は書かなくなり、コードばっかり書くようになった。

 全国常連の放送部に入部し、番組を作り始め、Adobeに触れ始める。

 元々物書きだった影響もあり、ラジオドラマ・テレビドラマなどの創作ドラマをメインで作っていた。

大学

 THKに入り、最初はドラマなど作っていたが、だんだんAe師に偏っていく。

 

現在のプロジェクト

 さて、最後に現在のプロジェクトについての宣伝をして締めたいと思います。

 某曲を使って、実写ミュージックビデオを作っています。

 3月ぐらいから初めて、最初の版は4月に放送されたのですが、マイナーアップデートを続け、そろそろ最終稿がリリースされる(予定)です。

 この作品、私はもちろん、キャスト、絵師、歌い手、Mixも全員筑波大生で行っています。そう、まさに筑波のクリエイター集大成!

 また、つくばの名所が何箇所か使われております。某高速鉄道も全面協力[要出典] で撮影させてもらえました!

 おそらく来月中旬までには公開したいと思います、ぜひご覧ください!

f:id:tumoiyorozu:20171225125917p:plain

 

おわりに 

 

さて、明日は Sazanami さんの『影に満ちた世界観(Sazanami、創作観)』、またこの 筑波のクリエイター Advent Calendar 2017 の最終日です!

どのような世界観が語られるのか楽しみですね!

それではまた御機嫌よう。